桝太一氏「ウリ科好きに刺さるフラペチーノ」飲んだと報告 メロンは「野菜扱いと最近知りました」

[ 2022年6月7日 20:06 ]

桝太一氏
Photo By スポニチ

 元日本テレビアナウンサーでキャスターの桝太一氏(40)が7日、自身のインスタグラムを更新し、「ウリ科好きに刺さるフラペチーノ」を飲んでいる姿を披露した。

 桝氏は、眉間にしわを寄せながらスターバックスコーヒーの「The メロン of メロン フラペチーノ」と思われるドリンクを飲む写真を投稿し「心の底から美味しさを堪能していると、もはや眉間にシワがよるのが人間というものではないでしょうか」とつづり、ハッシュタグをつけて「某店のメロンづくしフラペチーノ」「ウリ科好きに刺さるフラペチーノ」「一年生草本だから野菜扱いなんだと最近知りました」と加えた。

 さらに「‥早くも、早く梅雨が明けて欲しいと思い始めている自分がいます」とつづった。

 農林水産省の公式サイトによれば、果樹とは「概ね2年以上栽培する草本植物及び木本植物であって、果実を食用とするもの」とされており、一年生草本植物のメロンやイチゴ、スイカは「果実的野菜」と分類され、野菜として取り扱うと記されている。ちなみに、よく話題となるトマトは「果菜類」とされている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月7日のニュース