ビールを常温で飲むのはあり? なし? ミルクボーイが激論!「ドイツでは常温がホンマみたいな。でも…」

[ 2022年6月7日 18:38 ]

「ミルクボーイ」の内海崇(右)と駒場孝
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)と駒場孝(36)が7日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。飲み物の温度について語った。

 リスナーから「ビールもハイボールも、何でも常温で飲みたい。冷えてたら味が薄く感じて、常温の方が濃くておいしく感じる」とメッセージが届く。この意見に異を唱えたのは内海で「炭酸は絶対にキリッと冷えてた方がうまいけどね」とキッパリ。その上で、「ペットボトルのお茶とか水とかは常温でもええ気は最近してきた」と歩み寄った。

 ここで澤田有也佳アナウンサーが「ビールとかもやっぱり冷えてた方が…」と口に。すると駒場が「海外の、ドイツでは常温ビールがホンマみたいな」と紹介した上で、「でも、僕は冷たいのはキンキン、熱いのはアツアツ派なんで、もう極端にしたい」と主張し、澤田アナに同調する。続けて駒場が「ジントニックが常温やったら嫌でしょ?」と質問すると、澤田アナは「めっちゃ嫌です。作り直してもらっちゃうかも」と即答。最終的に3人とも、リスナーの「何でも常温で飲みたい」という意見には賛同できず。内海は「これは分からんなぁ」と苦笑いだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月7日のニュース