純烈入り熱望のCBC永岡アナ、ついにリーダー酒井一圭と“裸面接” 告げられた課題と加入の可能性は?

[ 2022年6月7日 18:33 ]

永岡歩アナウンサー(CBC公式サイトより)

 CBCテレビの永岡歩アナウンサー(37)が7日、同局の情報番組「チャント!」(月~金曜後3・49)に出演。歌謡グループ「純烈」のリーダー酒井一圭(46)と対面を果たすVTRがオンエアされ、純烈入りへの熱意をあらためてアピールした。

 純烈は小田井涼平が年内いっぱいで脱退するため、来年から新メンバーを入れて活動すると表明。それを受け、永岡アナが同局ラジオで「アナウンサーを辞めて純烈に入りたい」と宣言したことは、スポニチアネックスで報じ、酒井もこのネットニュースにツイッターで反応。永岡アナの思いを認識することになった。

 永岡アナは5月27日に名古屋市内で行われた純烈のライブを突撃。ただ、そのライブの舞台上で酒井から「純烈に入ることは多分ていうか、まだ5%ぐらいあるとしても…そりゃないよ」と純烈入りの可能性はわずか5%と通達された。

 それでも永岡アナの意思を確認するため、ライブ後に露天風呂で酒井と永岡アナの“裸面接”が行われた。

 純烈への思いを語った永岡アナの熱意を受け取った酒井は「“純烈になりたい”っていう目標の次の目標ぐらいまで決めてもらって、“だから純烈やねん”ていう方が(心に)ささる」とアドバイス。というのも純烈メンバーが俳優として伸び悩んでいた過去を振り返り「やっぱり人生なんとかしたくて親に恩返ししたいけど、このままだと俳優もいつか廃業せなあかんかなみたいなのを持ちながらだったので、皆で力を合わせて紅白歌合戦に出ればテレビ出れるようになったりとかね」と結成当時を語った。

 そして「今の小田井さんみたいに卒業できるような形を取れるように頑張ろうというグループで、純烈でこれを成し遂げてこうステップアップしたいんだということを逆に皆で応援するグループ」と純烈のあり方を説明した。

 酒井の発言を受け、永岡アナはスタジオで「(純烈入りの可能性が)5%あるんですよ。この5%をみすみす捨てるわけにはいかない。(純烈入りの)その先に何がやりたいか考えました」と宣言。その上で「明日、名古屋で開催の純烈コンサートで再度、直談判してきます。入りたい決意をしっかり、お伝えに行きます。熱意を伝えて参ります」と8日に名古屋市内で行われるライブに再度、出向くことを表明した。

 永岡アナの純烈入りの先の目標とは何なのか。そして念願の純烈入りはかなうのか。今後の進展に注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月7日のニュース