大久保佳代子「優しい反面、キレやすかった」強烈すぎる初カレ 襖に「怒殺」、誕プレが盗難自転車

[ 2022年6月7日 12:29 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(51)が6日放送のフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」(後11・00)に出演。強烈キャラの初カレについて明かした。

 この日は仲良しのお笑い芸人のいとうあさことともに登場。人気占い師・木下レオン氏が「22歳の年に、この人に全部授けてもいいよ!っていう恋愛運が高まっている」と指摘。すると、大久保は「それこそ、一番最初にちゃんと付き合った人ですかね。ほぼ同じ歳で」と話すと、いとうが「ドサツの人じゃないでしょ?」と投げかけ。大久保も笑いながら「ドサツの人です」と応じた。

 その彼は「優しい反面、キレやすかった」そうで「たまたまうちに来てて、私が先に仕事に行かなきゃいけなくて、ビニール傘とジャンプ傘みたいな良い傘があった時、良い傘を持って私が先に出たんですよね。それが気に入らなかったと。“何で良い傘持っていくんだよ!”って。たぶん彼は追っかけたと思うんですよ、でも、私電車乗って行ってるから(追いつけず)。夕方戻ったら、彼はいなく、襖に穴が開いちゃって、黒い太マジックで“怒殺(ドサツ)”って書いてあったんです」ととんでもないエピソードを披露した。

 さらに「トリッキーボーイで、誕生日にもらった自転車が盗難車だったっていう人」と告白。「すごくないですか?“自転車ほしがってただろ”って、“ちょっと汚れた自転車だな”って思ってもらったんですよ。乗り回してたら、警察に止められて、“被害届出てます”って言われて、連れていかれた。“もらったんだ!”って言ったら、“誰にもらったんだ!”ってなる。“今、どこにいるかわからないし”って口割らなかったんですよ。派出所からもうちょっと大きい警察署に連れていかれて、大変だったんですから」と苦笑。それでも「“異性と付き合うとこんなに楽しいんだ!”みたいなことを全部教えてくれた人かもしれない。何なら流れが流れだったら結婚してもいいなって思えた人ですね」と明かした。

続きを表示

2022年6月7日のニュース