石田ゆり子 あの曲に体が反応、スーパーでも踊っちゃう!?「いなかっぺ大将の大ちゃんみたいに」

[ 2022年6月7日 23:27 ]

石田ゆり子
Photo By スポニチ

 女優の石田ゆり子(52)が5日深夜に放送されたナビゲーターを務めるJ-WAVE「LILY'S TONE」(不定期、日曜深夜25・00)で、俳優でミュージシャンの星野源(41)の大ヒット曲「恋」にまつわるエピソードを語った。

 この日の番組にはTBSの安住紳一郎アナウンサー(48)がゲスト出演。石田も出演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年放送)で“恋ダンス”が大ブームを巻き起こしたが、安住アナは「ぴったんこカン・カン」で石田、星野とともに恋ダンスに挑戦したことがある。この日の番組では2人の“思い出の曲”として「恋」がオンエアされた。

 恋ダンスを「サビの部分だけまだおぼえている」という安住アナが「石田さん、今しっかり踊れてましたね?」と聞くと、石田は「私はこの曲がかかると踊りたくなくても踊っちゃうんですね」と笑う。ドラマのエンディングで披露するために猛練習したといい、「このイントロがかかってくると『いなかっぺ大将』の大左衛門ってわかります?あの大ちゃんみたいに踊っちゃうんです」と明かした。

 ドラマ放送から5年半たった今でもイントロが聞こえると「“チャーラチャラチャラ”ってこう動いちゃうの」と言い、それは家の外でも。安住アナが「さっき“スーパーマーケットでも踊っちゃいます”って言ってた」と曲オンエア中の会話を明かすと、石田は「誰も見ていなければ。間違いなく踊ります。だから星野源さんって凄いですよね」と感心したように話した。

 ドラマ共演をきっかけに星野と新垣結衣は昨年5月に結婚を発表した。石田は「こんなこと言っていいのか分からないけれど、本当にあの2人結婚しちゃったので、こんなに喜ばしいことないですよ」と話していた。

続きを表示

2022年6月7日のニュース