小沢一敬「許せなくて」 当時5歳娘に相方が買い与えたモノとは…「幼い頃から贅沢を覚えないでほしい」

[ 2022年6月7日 15:20 ]

スピードワゴンの小沢一敬
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬(48)が6日深夜放送のABEMA「スピードワゴンの月曜The NIGHT」(月曜深夜0・00)に出演。共演者で相方・井戸田潤(49)が幼い娘にブーツを買い与えていたと明かした。

 「潤の子供が女の子なんだけど、5歳のときにブーツ買ってあげてたのよ。俺まじで許せなくてさ」と小沢。5歳の女の子には「アニメのキャラクターが描いた480円くらいの靴」を履かせるべきとし「5歳にブーツを買っちゃいけないよと思った」と年齢的に早すぎると指摘した。

 2006年に女優・安達祐実との間に娘が誕生し、08年に離婚した井戸田は「だってそのとき一緒に住んでないし。とにかくいいモノを買い与えて」と回想。小沢から「それがダメなんだって」と言われるも「いいじゃん。それが俺の子育てなんだから」と譲らなかった。

 小沢としては「幼いころから贅沢を覚えないでほしい」とのこと。小学3年生の娘を持つ番組ゲストのダイアン・津田篤宏が「娘が“回らないおすし食べたい”って言って。それで1回連れていってあげました」と語ると、小沢は「ダメだよ!早い早い!」とツッコんでいた。

続きを表示

2022年6月7日のニュース