フジ山崎夕貴アナ 夫・おばたのお兄さんが料理上手のため「完成する前に必ず」してもらうこと明かす

[ 2022年6月7日 15:20 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(34)が7日、MCを務める同局「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。お笑いタレントのおばたのお兄さん(34)との夫婦生活の一部を明かした。

 番組では「もやもやチャット」のコーナーで、作った料理に調味料をちょい足しすることについて、ありか、なしかというテーマで議論。“あり”と答えた山崎アナは、食卓について「夫の方が料理が上手なので全然自信がなくて、完成する前に必ず味見をしてもらうんですよ。1人の時は、ちょっと薄味にしておいて、テーブルに調味料をバーッて並べます」と説明。その上で「料理に自信があればあるほど、イラっとするかもしれないですね」と話していた。

 また、大皿に盛られた料理を家族のことは考えず、1人で食いつくしてしまうという夫のエピソードがVTRで紹介されると、山崎アナは「食いつくし系はすごく分かります」と共感。「うちの夫、食べるのがすごく早くて、私が遅いので気を抜くと全部なくなっちゃうんですよ。だから、最近は別々のお皿に盛るようにしてます」と対策を明かしていた。

続きを表示

2022年6月7日のニュース