元NHK雨宮萌果アナ 離婚後初のブログ更新 「人生の指針に」と感銘受けた落語家からの言葉

[ 2022年6月7日 15:14 ]

フリーアナウンサーの雨宮萌果
Photo By スポニチ

 俳優・篠山輝信(38)との離婚を発表した元NHKのフリーアナウンサー雨宮萌果(35)が7日までに自身のブログを更新。離婚発表後、初の更新で、心境をつづった。

 「前回のご報告により沢山の方から励ましや前向きなメッセージを頂き大変感謝しております。本当にありがとうございます!正直、先週末は何かとエネルギーを要していたのですが周りの方々のサポートにより穏やかに過ごすことができました」と記した。

 「先日、尊敬してやまないある落語家の師匠からメッセージを頂きました。私の胸にストンと落ちた言葉です。『過去はもうええ、次に楽しい時がくる、流れに身を任せる事が大切や、人生、自分の楽しいことを見つけて生き切る。今がチャンスや、これからです~』どんなことがあっても前向きに楽しく生き切るって本当に素晴らしい言葉です。人生の指針にしていこうと思います」とつづった。

 4日の投稿で雨宮アナは「今日は、この場で大切なことをお伝えさせていただきます」と切り出し「実は私、少し前に独身に戻りました」と離婚を報告。「篠山輝信さんと過ごした時間はとても楽しく有意義な時間でしたが話し合いの末、お互いの人生を尊重しそれぞれの道を歩むことにいたしました」と経緯を説明し「輝信さんのご家族の皆様にも大変可愛がっていただき感謝の気持ちでいっぱいです」と心境を言葉にした。「これからは、自分自身の人生の新たな扉を開き次に進んでいこうと思います」と同アナ。「今後も、輝信さんそして私を温かく見守っていただけましたら幸いです」と呼びかけて締めくくった。

 2人は19年1月11日に結婚。篠山は写真家の篠山紀信氏と元歌手の南沙織さん夫妻の次男。篠山と雨宮アナはNHKの朝の情報番組「あさイチ」でリポーターとして共演。“職場”で出会ったことをきっかけに交際をスタートさせてのゴールインだった。

続きを表示

2022年6月7日のニュース