純烈リーダー酒井一圭 メンバー入り熱望するCBC永岡アナに忠告「収入失うよ?純烈はボーナスない」

[ 2022年6月7日 18:56 ]

「純烈」の酒井一圭
Photo By スポニチ

 歌謡グループ「純烈」が7日、CBCテレビの情報番組「チャント!」(月~金曜後3・49)にVTR出演。リーダーの酒井一圭(46)が、純烈入りを熱望している同局の永岡歩アナウンサー(37)に志望動機の“聞き取り”を行う様子が放送された。

 純烈は小田井涼平が年内いっぱいで脱退するため、来年から新メンバーを入れて活動すると表明。それを受け、永岡アナが同局ラジオで「アナウンサーを辞めて純烈に入りたい」と宣言したことは、スポニチアネックスで報じ、酒井もこのネットニュースにツイッターで反応。永岡アナの思いを認識することになった。

 5月に名古屋市内で行われた純烈ライブに訪れた永岡アナに、酒井は舞台上から、純烈入りの可能性はわずか5%と通達。だが、永岡アナの意思を確認するため、ライブ後に露天風呂で“裸面接”を行った。

 酒井は「なんで(純烈に)なりたいの?」と志望動機を尋ねた。「エンターテインメントをしっかりやられてるというのが一番。そのエンターテインメントがご高齢の方でも参加しやすくしてる身近感が、純烈のものすごい魅力のひとつ」と純烈の魅力を熱弁する永岡は、「やはり次のステップでやるのなら、純烈としてそういったことを一緒にやっていきたい」とアピールした。

 その熱意は受け取ったものの、酒井は「収入失うのよ?ボーナスないぞ純烈。家とかマンション買ってるの?」とさらにその覚悟を確認。永岡アナは「(家を)買ったばかりなんです。名古屋に」としながらも、「単身赴任純烈を考えています!!」と力強く語っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月7日のニュース