小島瑠璃子 個人2冠目指す小林陵侑にエール「昔からプライベートでも仲良くしてもらってて…頑張れ!」

[ 2022年2月12日 14:15 ]

タレントの小島瑠璃子
Photo By スポニチ

 タレントの小島瑠璃子(28)が12日、TBS系情報番組「サタデープラス」(土曜前7・30)に出演。同日に個人ラージヒル決勝を迎える北京五輪のノルディックスキー・ジャンプで、男子個人ノーマルヒルの金メダルを獲得した小林陵侑(25=土屋ホーム)にエールを送った。

 8日に河北省張家口のプレスセンターでメダリスト会見に臨んだ小林は、メダル獲得後の驚いた反響について「ツイッターで小島瑠璃子さんが応援してくれていたので、凄くうれしかった」と話し、笑顔を見せていた。小島は6日に自身のツイッターで「頼むーーーー飛んでーーーーーーーーーー」「鳥肌、、、!!!どうだ!金でしょ!?どう!?」と連続投稿。小林陵の金メダルが決まると、テレビ画面の写真とともに「おめでとうー(泣き顔3つ)世界一!!!」と記していた。

 番組内では、北京五輪を特集したコーナーが放送され、その中で小林の会見についても紹介された。そして「スキージャンプ ラージヒル決勝に向けた応援を!」とコメントを求められた小島は「昔からプライベートでも本当に仲良くしてもらってて、本当に応援してます頑張れ!」と力強くエール送り、最後には「無事に帰ってきてくれ!」と呼びかけた。

続きを表示

2022年2月12日のニュース