アルピー平子 お笑い賞レースへの悩み 出場するべきか否か…「微妙なラインなんですよね」

[ 2022年2月12日 16:43 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(43)が11日深夜放送のテレビ東京系「占いリアリティSHOW どこまで言っていいですか?」(深夜1・00)に出演。賞レースへ出場するべきか占い師に相談する場面があった。

 「賞レースっていったら、アルバイトして食えない若手が頂点を目指して一夜にして人生変えるようなコンセプトも持ってるんで…」と結成年数に制限がない「キングオブコント」へ今年も出場するべきか悩む平子。「出た方がいいのか出なくてもいいのかっていう微妙なラインなんですよね」と相談すると、占い師の法演氏は「出ようが出まいが来年、人気がすごく跳ねるんですよ。来年色んなチャンスがあって露出がすごい増えるんですよ。だから個人的にはそういう(賞レース)の座は譲ってあげたらどうですかっていう…」とアドバイスを送った。

 また「カードとして見てみると、酒井さんの方が出たいって出てます」と占い師の斗弥氏は鑑定。すると、リモート出演した相方・酒井健太は「あんま言わないですけど実はコンテストものには熱いもの持ってますから」と胸を叩いてアピールした。

 酒井とは反対に「僕は出るとしても打算的な所はあるんで…」と話す平子。理由については「楽屋の中でもそういう賞レースで若手がひしめき合っている中で、おじさんが入ってくると『うわうわ、きたきた!』って思われてるのかなって思うと、ちょっと嫌だなって思う気持ちもあるし、なに今さら必死に賞レースにしがみついてるんだよっていう目線も気になるし…」と説明した。

 すると、占い師の叶ここ氏は「チャンス、変化のカードが出てるんで、出場した方がいいと思います」と診断。これを聞いた平子は心境に変化があったようで「失礼な言い方だけど、これくらいで決めるのがちょうどいいのかもしれないね。(占いで)言われたからって委ねられるじゃん?スベっても人のせいにできる」とニヤリ。最後には「めんどくさくなったら辞めるよ?」と言いつつも、今のところは出場予定だという。

続きを表示

2022年2月12日のニュース