ナイツ塙 高梨沙羅のスーツ規定違反に「抜き打ち検査って必要かね 信用してないようなやり方だけど」

[ 2022年2月12日 14:35 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が12日、パーソナリティ―を務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)で約1カ月ぶりのスタジオ出演。7日に行われた北京五輪・スキージャンプ「混合団体」で女子エースの高梨沙羅(25=クラレ)がスーツ規定違反で失格になったことについて語った。

 高梨は、スーツの太もも回りが2センチ、オーバーしていたという。塙は「しようがなくないよね。ひどいよこれは」とコメント。出水麻衣アナウンサーが「あれ悔しかったですね。見てるこっちも何でーって。たった2センチですけど、トップ選手ですと風の具合によっては数メートルも距離が伸びたりもするらしいので、一応そういう規定があるらしいんですけどね」と話すと、塙は「抜き打ち検査って必要かね。本当にね。やだよね。信用してないようなやり方だけど。嫌だなあ本当に」と続けた。

 日本は結局4位。出水アナは「でもそのあと日本はきちんと飛んでね、スポーツマンシップを見せてくれましたけれども」と健闘を称えた。

続きを表示

2022年2月12日のニュース