ナイツ塙 コロナ療養中の土屋の代役との幻の漫才プランあった「似てるやつ連れてっていいですかって」

[ 2022年2月12日 12:31 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(43)が12日、パーソナリティ―を務めるTBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」(土曜前9・00)で約1カ月ぶりのスタジオ出演。新型コロナウイルス感染で療養中の相方・土屋伸之(43)不在の間の代役案を明かした。

 塙については、1月19日に新型コロナウイルスに感染したことが所属事務所の公式サイトで発表された。番組を2週休み、前週5日の放送で番組にリモート出演での復帰を果たしていた。土屋は5日、新型コロナウイルスへの感染が発表され、前週に続いて欠席した。

 塙は13日に予定していた佐賀での落語会がコロナ禍で中止となった。当初は「土屋がまだ15日まで休みみたいな感じで言われてるから、『塙さんだけでも来てください』って言われてたの」とし、「だけど俺、一人だと何もできないから、『漫才で、土屋に似てるやつ連れてっていいですか』って言ったの」と明かした。

 塙は「おせつときょうた」のおせつを連れて行くつもりだったとし、「佐賀のお客さん気付かないんじゃないかって言って。背丈似てるから」とおせつに台本を送り済みで、「おせつもYouTubeでメチャクチャ土屋のこと研究してたから、ある程度おせつとだったらできる」と自信を持っていた。この日もおせつに出演してもらえば良かったと言われると、「おせつ、電話くれ」と笑わせた。

 塙はさらに「俺、今回土屋がいないことで面白い発想を思いついてさ。なんか、『塙と10人の土屋』みたいなライブやろうかなと思って。土屋に似せた10人ぐらいで、誰がポスト土屋になるのかって言う」とプランをぶち上げ、「今後こういうことがあるわけじゃない。漫才師っていうのは。いつでも土屋の代わりになれるやつを10人ぐらい用意しとけば。みんなそれで困ってんだから」と冗談めかして話した。

続きを表示

2022年2月12日のニュース