アンジャッシュ児嶋 渡部に「恥ずかしくて」聞けなかったオススメの店…その時に頼ったものとは?

[ 2022年2月12日 16:32 ]

アンジャッシュの児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(49)が12日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)にゲスト出演。相方の渡部建(49)とは対照的に“おいしい店”に詳しくないことを語った。

 MCの「NON STYLE」石田明から「相方がグルメなんで、おいしい店を教えてもらえたのでは?」と聞かれ、児嶋は首を横に振る。そして「そんなに楽屋で話す方じゃなかったので。あいつは本を出してるので、それを見て、そこに行ったりはしてました」と明かした。

 これを聞いたMCの岡村隆史は驚きの表情。実は岡村は渡部にお世話になっていたそうで、「東野さんとかとご飯に行く時、東野さんが(渡部に)『どっかいいとこない?』って連絡したら、『僕がとっときますね』って予約してくれてた。『ここのお店のこれだけは食べてくださいね』とか、全部コメント付きで教えてくれてた」と振り返りながら、渡部に感謝した。

 児嶋は「そういうオファーはめちゃくちゃ多かったと思う」と口にしつつ、自分は聞けなかったと改めて口に。「直接は恥ずかしいんで、本をこっそり持っていって、あいつが頼んでるのと同じのを頼んでた。これ、オススメなんだと思って」と恥ずかしそうに語った。

続きを表示

2022年2月12日のニュース