東野幸治「ごめんね川島君って」 藤井隆とMC代役出演も「3年目ぐらいで初めて謝れる…世界観壊して」 

[ 2022年2月12日 10:40 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(54)が11日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」(金曜深夜1・00)に出演。7日放送のTBS「ラヴィット!」(月~金曜8・00)でタレントの藤井隆(49)とともにMCの代役を務めた際の裏話を明かした。

 TBS系のお笑い番組「あらびき団」で共演している2人。12日には同番組初となるゴールデン2時間スペシャルが放送される。7日の「ラヴィット!」ではコロナ療養中だった「麒麟」川島明の代役を務めたが、出演について東野は「麒麟の川島君がコロナ感染したみたいになったときに、『あっ』と思って」。「あらびき団」の総合演出担当者に「俺と藤井君で良かったら、あらびき団で助っ人MC行くで。TBSの人に言っといて。『ラヴィット!』側が嫌やったら別にええけど、気持ちとしては行くで」と伝えていたとした。

 「たぶん断られるやろとなと思ってたんですよ。で、まさかまさかOK出てもうて。エーッ、OKなんかいなと思って、次の日月曜日、MCに行って」と東野。いざ出演すると、大きな反響を呼んだが「気づいたら『ラヴィット!』の世界観ぶっこわしてしまって。申し訳ないなと思って。川島君に会いたくないというか、2年ぐらい会いたくない。3年目ぐらいで初めて謝れるっていうか。『ごめんね川島君。ラヴィット!の世界観壊して』って」と苦笑した。

続きを表示

2022年2月12日のニュース