松本伊代 ヒロミとの夫婦円満の秘けつ「嘘でも言ってくれるのが素敵だな、って」

[ 2022年2月12日 17:28 ]

ヒロミ・松本伊代夫妻
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの松本伊代(56)が12日、ニッポン放送「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」(土曜前5・00)にゲスト出演。夫でタレントのヒロミ(56)との夫婦円満の秘けつを明かした。

 番組パーソナリティーでフリーの徳光和夫アナウンサーから「ヒロミのささやき」について聞かれた松本は「最近になって、ヒロミさんはすごく口に出して言うようになって…昔は『付き合おうか』とかそういう言葉もなく、『え、これって付き合ってるの?』ってぐらいな感じで、たまに会ったりしてたんですけど、最近はすごくいろいろなことを言ってくれて…」と明かした。

 「朝とかも、酷い私の格好とか、お化粧もしてないし、とてもブスでも『ママ、かわいいね』とか、すごいいつも『いつもかわいいよ』とか言ってくれたりするので、嘘でも言ってくれるのが素敵だな、って。夫婦円満の秘けつじゃないけど、すごく口に出していろいろなことを言ってくれるので、それがすごくいいかな、と思います」と照れくさそうに告白。「昔は本当に口にしてくれなかったんですけど、なんか結婚して、しばらくしからすごくいろいろ言ってくれるようになりまして」と続けた。

 そういうこともあり「(ケンカは)昔の方がしてましたね。今はしないですね。そうやってヒロミさんも口にしてくれるし、私が生意気な態度にならない限り(ケンカにはならない)」と笑った。

 ヒロミの魅力についても「カリスマ的というか、そういう力というか、人を寄せ付けるというか、寄せ付けないといか、彼としての人を見抜いていく力みたいなのがある人だなと、(見た目は)とても悪っぽかったけど誠実さがあったりとか、そういうところで魅力的な人だった」と語った。

 さらに、家庭でのバランスについて話が及び「私はちょっとだらしないというか、散らかすといか、片付けができなかったり、ゴミの日がわからなかったり、気が抜けているけど、ヒロミさんはきっちりしてますし、お家ももちろん、キレイにしてくれたりする。子どもたちのことは私がしたり、学校とかですごく一生懸命頑張っているパパもいるけど、ヒロミさんはそういうところに行くのが苦手だったりするので、パパの分も私も頑張ったりする。それぐらいですかね、私が補っているのは…」と明かした。

続きを表示

2022年2月12日のニュース