【紅白】まふまふ トレードマークのマスク外して熱唱、ネット反響「カッコ良すぎる」「貴重」

[ 2021年12月31日 20:50 ]

<NHK紅白歌合戦>熱唱するまふまふ(NHK提供)
Photo By 提供写真

 大みそか恒例のNHK「第72回紅白歌合戦」が31日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、まふまふ(年齢非公表)が初出場。トレードマークの黒いマスクを外してパフォーマンスした。

 ミュージシャンやボカロP(ボーカロイドを使った音楽プロデューサー)など、さまざまな顔を持つクリエーター。今年5月には東京ドームから全世界無料配信ライブを行い、話題になった。リハーサルで「本番はマスクは外して歌います」と宣言していたとおり、素顔を披露。テレビ初歌唱で「命に嫌われている。」を熱唱した。バックの巨大スクリーンには歌詞が映し出され、独特の世界観を演出。歌唱後は「貴重な機会で大変光栄でした、ありがとうございました」と話し、頭を下げた。

 ネット世代から絶大な支持を受ける存在だ。今回の歌唱について、ネット上では「すごく綺麗な歌声でした」「歌声を魅せてるって感じした、さすがすぎる」と絶賛の声が。「まふまふマスクなくてもイケメンやったし歌上手すぎて」「まふまふさんマスクとってもカッコ良すぎる」「マスク無しで歌うのは貴重」の意見も上がっていた。

続きを表示

2021年12月31日のニュース