矢部浩之 妻・青木裕子の「すごいなと思う」行動 出川哲朗「そういうことできそうもないけどね」

[ 2021年12月31日 10:02 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」矢部浩之(50)が30日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いタレントの出川哲朗(57)をゲストに迎え、妻自慢をする「ナイナイと出川がノロけまくる?!のろ決定戦!」を開催した。

 出川の番組への出演自体は1年4カ月ぶりだが、ナインティナインと3人そろっての出演は2013年以来8年ぶり。全員既婚者となり、お互いの妻自慢が飛び出した。

 妻の「すごい所」として、矢部は、フリーアナウンサーの青木裕子について「僕が1個のことしかできないので、例えば子供と4人で遊びに行こうと思った時、僕はそこに行くことしか考えてないんですよ。だけど、向こうは雨降った時、室内の遊び場とか調べてたり、何パターンも頭にある。ADさんみたいな感じ。ご飯食べに行く時でも、子供が食べたいところに行くけど、違う店も頭に入ってる。俺には絶対できない。それがすごいなって思って。頭いい人だと思うんですよね」と絶賛した。

 出川は悔しさのあまり「腹立つ!」と憤慨。「そういうことできそうもないけどね!見た感じ。若い時、チヤホヤされて過ごしてきてるじゃん。頭がいい印象なかったなあ。そんな才色兼備と思わなかった。きれいなのは間違いなかったけど」と捨てゼリフを吐き、「誰に言うとんねん!」と矢部にキレられていた。

続きを表示

2021年12月31日のニュース