元「℃-ute」梅田えりか、第1子出産 「心が折れそう」な日々乗り越え…「言葉では表せないほど幸せ」

[ 2021年12月31日 23:23 ]

梅田えりか(2013年撮影)
Photo By スポニチ

 女性アイドルグループ「℃-ute」の元メンバーでモデルの梅田えりか(30)が今月21日に第1子を出産したことを31日に自身のブログで発表した。

 梅田は「この度、私事ではありますが、12.21 pm 17:10 3200gの元気な第一子を無事、出産したことをご報告させていただきます」と報告。「妊娠初期に『切迫流産』と診断され絶対安静にしないといけなかったり、この妊娠をきっかけに『子宮癌中等度異形成』が見つかったりと正直不安の絶えない日々で心が折れそうでした」と出産までの苦悩を記した。

 「どうか無事に無事にと願うばかりでした。ある日からお腹にいる赤ちゃんが元気いっぱいに胎動を感じさせてくれて、まるで『ママ僕は元気だよー』と自分の存在を必死に伝えてくれてるみたいで、ママの私がしっかりしないとと思うようになり、我が子の胎動が私にとってとても大きな励みになりました」と元気をもらっていた。

 「そして無事、母子共に健康で出産することができました」と明かし、「毎朝、起きて横を見ると隣には我が子の可愛くてたまらない寝顔があります。とにかく言葉では表せないほどの幸せな朝をこうして毎日迎えてます」「最高です」と幸せな日々を過ごしている。

 「これまで妊娠を公表してから皆様にたくさんのエールを頂きました。本当にありがとうございました」と感謝。「ワンコ3匹とのご対面も心配でしたがワンコたちは、とても優しく赤ちゃんを向かい入れてくれて一安心しました」とホッとした様子で「家族揃って年末年始をゆっくり過ごしたいと思います」とした。

 梅田は都市コミュニティー「Flags Niigata」代表で新潟でラジオパーソナリティーなども務める後藤寛勝氏と今年8月結婚し、第1子妊娠を自身のSNSで発表していた。

続きを表示

2021年12月31日のニュース