×

元V6・坂本昌行 元宝塚トップ・朝海ひかると結婚、メンバー既婚者5人のお相手は全員女優

[ 2021年12月31日 05:30 ]

結婚を発表した坂本昌行(左)と朝海ひかる
Photo By スポニチ

 元V6の坂本昌行(50)と元宝塚トップスターで女優の朝海ひかる(49)が結婚したことを30日発表した。この日、都内区役所に婚姻届を提出した。交際期間は約2年半。これで、元V6既婚メンバー5人のお相手全員が女優になる。また吉日の「一粒万倍日」だったこの日、お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)もタレントの秋山衣梨佳(27)との結婚を発表した。

 2人は連名の文書で、この日結婚したことを報告。「人生のパートナーとしてお互いを想い支え合いながら、二人三脚でこれからの人生を歩んで参ります」などとつづった。

 18年11月に上演された舞台「TOP HAT」で共演し、19年春頃から真剣交際に発展。同年12月の週刊誌で交際が報じられて以降、坂本の愛犬の散歩を朝海が行うなど順調な様子をキャッチされていた。既に同居しており、挙式・披露宴の予定はないという。朝海は今後も仕事を続けていく。

 今年11月1日にV6が解散。坂本をよく知る知人は「芸能生活に一区切りついたことも結婚に踏み切った要因」とした。新年早々からともに公演も始まり、坂本は主演ミュージカル「マーダー・フォー・トゥー」、朝海もミュージカル「INTO THE WOODS」に出演。同知人は「年明けの舞台が始まる前に新たなスタートを切りたいとの思いもあったのでしょう」と推し量った。

 これで元V6既婚メンバー5人全員のお相手が女優となる。瀬戸朝香(45)、白石美帆(43)、宮崎あおい(36)、宮沢りえ(48)と華やかな顔触れがそろう中、元宝塚トップスターの朝海が加わる形に。ジャニーズをよく知る音楽関係者は「アイドルのお相手としてタレントやモデルより、落ち着いた印象がある女優の方がファンも受け入れやすいという側面がある。ただ、ここまで続くとは本人たちも思っていなかったでしょう」と話した。

 朝海といえば、入団1~7年目までが参加する「新人公演」での主演がない唯一のトップ。舞台関係者は「ダンサーとして頭角を現し、コツコツ努力を重ねるタイプ。そんな人柄に坂本さんもひかれたそうです」と話した。

 50歳での結婚は、TOKIO城島茂の48歳を塗り替えジャニーズ史上最高齢。この日は、自分の言動が万倍になって返ってくると言われる吉日の「一粒万倍日」にあたる。ともに役者として走り続ける2人にとって、今後の活躍に弾みをつける日となった。

 ◇坂本 昌行(さかもと・まさゆき)1971年(昭46)7月24日生まれ、東京都出身の50歳。88年に入所。00年にミュージカル「シェルブールの雨傘」で舞台単独初主演。フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)内の金曜日のコーナー「One Dish」に出演中。血液型O。

 ◇朝海 ひかる(あさみ・ひかる)1972年(昭47)1月24日生まれ、宮城県出身の49歳。91年、宝塚歌劇団に入団。花組に配属。98年、新設された宙組メンバーとなり翌年には雪組に異動。02年、同組トップスターになり06年「ベルサイユのばら」のオスカル像は絶賛された。同年に退団。以降舞台「エリザベート」などで活躍。

 ▼井ノ原快彦 ご結婚おめでとうございます。幸せな報告に胸が熱くなりました。彼とは30年以上の付き合いになります。誰よりも誠実で誰よりも愛情の深い人です。奥様と二人、健康第一で温かい家庭を築いてください。そしてさらなる進化を続ける坂本昌行のステージを心から楽しみにしております。末永くお幸せに。

 ▼長野博 やったね!皆さ~ん、坂本くんが結婚しましたよぉ~!!2021年、年末に今年の中で1番うれしい報告です!!良い年越しになりますね。僕も幸せな気持ちで2022年を迎えられます。おめでとう、心からおめでとう!末永くお幸せにね!

 《報道各社に“引き出物”》ジャニーズ事務所を通じて、報道各社に結婚のあいさつ状とお菓子が送付された。お菓子は「銀座ウエスト」のソフトタルトで、「J」の文字や「Thank You」の言葉が刻印されている。近年、ジャニーズタレントが結婚する際は関係各所に、お菓子が送られることが恒例となっている。元V6メンバーでは、長野博が「緑寿庵清水」のコンペイトー、岡田准一が「まめや金澤萬久」のカステラと豆菓子、森田剛が「デ・カルネロ・カステ」のカステラをセレクトした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月31日のニュース