日テレ16年ぶり大みそか新特番 渡辺直美の代役MCは「かまいたち」山内 自然な登場に不満漏らす

[ 2021年12月31日 18:46 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司
Photo By スポニチ

 31日に放送された日本テレビの新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30~深夜0・30)で、タレント・渡辺直美(34)が務める予定だった番組MCの代役を「かまいたち」山内健司(40)が務めることが発表された。

 渡辺は番組MCとしてスタジオ出演することが発表されていたが、今月16日、滞在先のニューヨークで新型コロナウイルス感染が判明。自宅で隔離生活を送り、同29日に活動再開を発表したばかり。渡辺は米ニューヨークから中継で出演すると番組公式サイトで発表されている。

 渡辺の代役として登場した山内。同じくMCを務める後藤輝基が「寒いけど頑張りましょう」と声を張り上げて、ナインティナインらも同意。誰も山内の存在に触れずに進行しようとすると、山内はたまらず「ちゃんとフレよ。しれーっと山内が出てきてますよ」とアピール。

 これに「千鳥」ノブは「本当は『直美の代わりにスーパーMCは誰だ?』で『山内』ってなるんやったけど、そのフリができなかった」としたが、山内は「してくださいよ。自然に出てきてるから」と、歓迎されていない雰囲気に不満を漏らした。

続きを表示

2021年12月31日のニュース