ナイナイ岡村 本番中に日テレから静岡にヘリ移動「何とか間に合いました」

[ 2022年1月1日 00:19 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナイン・岡村隆史(51)が31日放送の日本テレビの新しい年越し特番「笑って年越したい!笑う大晦日」(後6・30~深夜0・30)に出演し、本番中に日本テレビから静岡にヘリコプターで移動した。

 番組では静岡で「国民投票!笑う大晦日三大厄払い」と題して、進行役の吉村崇、上島竜兵、出川哲朗、アンガールズ・田中卓志、ダイアン・津田篤宏、天竺鼠・瀬下豊、あばれる君、狩野英孝、の6人が集結。挑戦するのは「厄炎上!人間大回転花火」「繋いで払う!厄バライスイッチ」「激走!厄ワゴン炎上ドボン」の3つだった。

 番組の途中から行方をくらませていたスタジオでMCを務めていた岡村。さらば青春の光のコント披露後の午後11時40分頃に静岡との中継でヘリコプターが来たことが報告された。

 そのヘリコプターの中から現れたのは岡村。「来ちゃった。ヘリ飛ばしてやりに来ちゃった」と、出川らから「来いよ」という言葉を掛けられてウズウズしてしまったようだ。「ただね、私何の説明も聞いてませんよ」と不安を吐露。

 スタジオのMC陣に「代表で私が厄払いに来ました」と伝えた岡村に後藤輝基は「よく間に合いましたね」と驚きを口に。岡村は「最悪、電車で行くって言われた。何とか間に合いました。ここに交じって一緒に厄払いさせてもらいます」と意気込んだ。

 「激走!厄ワゴン炎上ドボン」に挑戦するワゴン車に乗り込んだ岡村は「とにかくもう、落ちるしかない。もういろんな所つかんでさ」と覚悟を決めていた。そして年越しから12秒遅れでスタートし、穴に落ちた。車のドアが開かないアクシデントも無事に生還した。

続きを表示

2021年12月31日のニュース