【紅白】BiSH 念願紅白で“暴走”封印 大泉洋からはツッコミ「でもNHKホールじゃないんだよね」

[ 2021年12月31日 21:39 ]

<第72回NHK紅白歌合戦>熱唱するBiSH(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・有楽町の東京国際フォーラムなどで行われ、女性6人組BiSHが念願の紅白への思いを胸にメジャーデビュー2枚目のシングル曲「プロミスザスター」を熱唱した。

 赤、青、白の色鮮やかな衣装で登場。司会の大泉洋から「紅白に出るのが夢だったんだってね?」と問われると、セントチヒロ・チッチが「そうです。去年、初めてNHKホールでライブをさせていただいたんですけど、紅白に出られなかったのが悔しくて、絶対ここに戻ってくるんだって決めて、約束してきたんです」と思いを吐露した。しかし、紅白初出場の夢こそかなったが、今回はNHKホールが改装中のため、会場はまさかの国際フォーラムに。大泉から「でもNHKホールじゃないんだよね。ここはね」とツッコミを入れられると、セントチヒロは「国際フォーラムでした」と苦笑いした。

 11月の出場歌手発表会見では、「ち○ぽー!」と絶叫して話題をさらった。グループにとっては定番の掛け声だったが、今月28日の囲み取材ではセントチヒロ・チッチが「本番はご迷惑をおかけしないように“サイレントち○ぽ”で頑張りたい」と話し、本番でも“暴走”を封印した。

 今回のテーマは「Colorful~カラフル」。司会は大泉のほか、川口春奈、和久田麻由子アナウンサーが務めている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月31日のニュース