出川哲朗 “料理上手”妻に激怒されたこと “クソ哲”呼びから「出世して『ジジ』になりました」

[ 2021年12月31日 10:21 ]

出川哲朗
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの出川哲朗(57)が、30日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。妻自慢をする「ナイナイと出川がノロけまくる?!のろ決定戦!」を開催した。

 出川の番組への出演自体は1年4カ月ぶりだが、ナインティナインと3人そろっての出演は2013年以来8年ぶり。全員既婚者となり、お互いの奥さん自慢が飛び出した。

 妻の「すごいところ」として、「結婚する前、毎日30分くらいマッサージしてくれていて。結婚してから資格とって、毎日してあげるね!って言ってたのに、一度もしてくれない。だんだん減ってくるとかじゃなくて。一度も。このキップの良さがね、そういうところが好きです」とノロケた。

 さらに「うちの奥さんほんとにご飯上手だし、めちゃめちゃ作ってるよ。チキンのトマト酸っぱ煮とかうまい」と好きなご飯を挙げた上で、「すっげえ怒られたの、味見しないでマヨネーズかけて。『あなた作ってる人の気持ちわかってるの!』って。それから、一口食べてからかけるようにしてる」と反省した様子。

 また、妻は食事を食べ終わってからも「ずっと俺の食べてるところを見ててくれるのよ。なんでかなと思ったら、『お前がこぼすからだよ!』って」とまさかの理由に苦笑。呼ばれ方も、若い頃は「クソ哲」と言われていたというが、「出世して『ジジ』になりました」と明かした。

続きを表示

2021年12月31日のニュース