×

霜降り明星・粗品が結婚 お相手・秋山衣梨佳とのキューピッドは三浦マイルド 交際5年半

[ 2021年12月31日 05:30 ]

「霜降り明星」粗品
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)が30日、結婚したことを発表した。相手はタレントの秋山衣梨佳(27)。交際期間は5年半。27日に粗品が都内の区役所に婚姻届を提出した。関係者によると、挙式は未定。秋山は妊娠していない。大のギャンブル好きの粗品らしく「金の絶えない家庭にしたい」と抱負を語った。

 粗品は午後1時半からコンビの公式YouTubeチャンネルで生配信し、「結婚したわ」と報告した。その後は相方のせいや(29)の質問に答える形で“会見”。「愛してる?」と聞かれ、「愛してますねえ、正直」とのろけた。

 出会いは10年以上前、高校時代に出場したお笑いコンテスト。この時に秋山が照明を担当していた。会話はなかったが印象に残っており、数年後に再会。意外なキューピッドはタレントの三浦マイルド(44)だった。

 三浦が開いたクリスマスイベントに出演した粗品。椅子が足りないためライブハウスから借り、運んだ人が秋山だった。さらに「マイルドさんが(秋山を)しつこく打ち上げに誘った」ため、打ち上げで連絡先を交換できたという。せいやは「一脚の椅子がつないだのか!」と、映画のような展開に驚いていた。

 プロポーズは東京ディズニーランドのシンデレラ城前。交際を申し込んだ時と同じスーツを着て、ひざまずいて指輪を差し出した。

 秋山はアイドルとして活動した後、現在は男女パフォーマー「ダダエイリアン」として活動中。交際当初から同居しており、粗品は「もう親みたい。めっちゃ好きやけど、けんかもする」と話した。

 今後については「金の絶えない家庭にしたい。笑いは別に絶えてもいい。金です。金婚式まで頑張ります」と抱負。婚姻届の証人となったせいやは「霜降り明星が3人になったようなもん。家族が増えたから頑張っていこう」とうれしそうに話した。

 ◇粗品(そしな)本名佐々木直人(ささき・なおと)1993年(平5)1月7日生まれ、大阪府出身の28歳。同志社大中退。13年に霜降り明星を結成し、「お笑い第七世代」を代表するコンビとして活躍。18年にM―1グランプリを制覇し、19年にはピン芸人としてR―1ぐらんぷりで優勝。自身の顔を「スプーンに映った小栗旬」と例えている。1メートル80、血液型O。

 ◇秋山 衣梨佳(あきやま・えりか)1994年(平6)11月18日生まれ、京都府出身の27歳。11年にデビューし、12年にアイドルグループ「Qubic」創設メンバーに。脱退後はユニット「バリフィルム」での活動のほか、関西ローカルのテレビやCMなどに出演。現在は毒島裕丞とのユニット「ダダエイリアン」として活動している。1メートル62、血液型O。

 《ANNから続々》ニッポン放送の深夜番組「オールナイトニッポン」のパーソナリティーが次々に結婚している。「霜降り明星」は金曜日を担当。5月に火曜担当の星野源(40)が新垣結衣(33)との結婚を発表。11月には月曜担当の菅田将暉(28)が小松菜奈(25)とゴールインした。昨年は木曜担当の「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が、19年には土曜担当の「オードリー」の2人が結婚している。

 《相次ぐ駆け込み婚》芸能界の風物詩である「年末駆け込み婚」が相次いでいる。28日には香取慎吾(44)が結婚を発表。相手は25年以上にわたって交際していた一般女性だった。女優の大政絢(30)も同日、ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリストToru(33)との結婚を発表。この日は元V6の坂本昌行(50)も結婚を発表した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月31日のニュース