岡村隆史 “誰もいないよ”から1週間後に結婚した芸人に「本気で怒った。この野郎!って」

[ 2021年12月31日 09:29 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 「ナインティナイン」岡村隆史(51)が30日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。お笑いタレントの出川哲朗(57)をゲストに迎え、お互いの結婚を報告した時の秘話を明かした。

 出川の番組への出演自体は1年4カ月ぶりだが、ナインティナインと3人そろっての出演は2013年以来8年ぶりで絶妙な掛け合いを見せた。

 岡村、矢部浩之ともに全員50代で、みな既婚者。出川は岡村の結婚後、初のANN出演で、岡村に向かって「あんだけ結婚しませんとか言ってたのに!こいつ、俺が結婚してゲストでこのラジオ出た時、ボイコットとか言いやがって、1時間くらいどっかに閉じこもって出てこなかったんだよ」と回想。さらに「スタッフさん的に何してくれてんだよって感じでしょ。お前、リスナーにちゃんと謝ったのか!」とまくしたてた。

 また、岡村から結婚報告の電話を受けた時のこととして「忘れもしない、『出川さん…周りに誰もいませんか?』って。何事かと…。『冗談じゃなく、ほんとに周りに誰もいないか確認してください』って。発表何日か前。、すごいトーンで電話かかってきた」と苦笑し、「俺は『いろいろあったけど、岡村隆史おめでとうな』って言って切ったの。めちゃ大人でしょ。だけど、こいつ、俺が(結婚報告の)電話した時なんて、最後までおめでとうも言わない。『あーあ!また好きな俺の芸人が死にました!ハイ』って、ガチャって切られたの。本気で言ってるから怖いのよ」と笑いながら暴露した。

 岡村はラジオをボイコットしかけた件については「ホンマに申し訳ないと思ってる。みんなに謝ったよ。その時のことを恥じてる」とお詫び。さらに、出川から結婚を報告された時のことを振り返り「え、まじか…って。(キャイ~ンの)天野っち(が結婚した)の時は本気で怒った。ホンマに俺だまされとったから。誰もいないよ~って言ってたのに、1週間くらい後に結婚発表して。この野郎!と思って」と懐かしんでいた。

続きを表示

2021年12月31日のニュース