×

中居正広がネットより新聞を好む理由「筆圧を感じる」「会社をしっかり背負っているっていうのかな」

[ 2021年9月28日 16:48 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が25日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。ニュースソースとして新聞を信頼する理由を明かす場面があった。

 自宅で複数の新聞を定期購読していることを以前から明かしている中居。この日は「中居くんは新聞を読む時、どのページから読み始めますか?」という質問がリスナーからハガキで届いた。これにまずは「1ページ目」と答えた中居は「で、テレビ欄」と回答。「やっぱり、なんだろうな…。新聞になると…なんかね。もちろん、パソコンで打って書いてあるんだけども、新聞だから何となくですけど“筆圧を感じる”というか、うん」と新聞への信頼を口にした。

 また、ネットニュースはほとんど見ることがないそうで「汗を感じない」がその理由。「だから僕、新聞好きなんだろうね。僕の勝手な解釈かもしれないけどね。ネットのニュースはネットのニュースで、それはそっちの魅力というか。ネットでもスポーツ紙に載ってるヤツが出てたりもするしね。新聞を全部信じてるわけじゃないですけど、やっぱり会社をしっかり背負っているっていうのかな…感を感じたりするから読むのかな」と説明していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月28日のニュース