オリラジ中田「受験生以上に勉強してる」YouTube大学にかける思いを告白「人生全部捧げるつもり」

[ 2021年9月28日 17:33 ]

「オリエンタルラジオ」の中田敦彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が27日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新し「YouTube大学」にかける情熱を語る場面があった。

 中田は、1回の授業でA4用紙10枚から20枚分のメモを用意するという。「本当に、受験生以上に毎日勉強してるからね。これを(ホワイトボードに)集約させていって。大体1日で勉強する時間が6時間半くらいで、それを2日間で13時間かけて、話すっていう感じですね」と、自由時間のほとんどを講義の準備に費やすという。

 「1日、2日で1本のペン(のインク)が無くなるんですよ。それぐらい、めちゃくちゃ書いてるから。だから、1回文房具屋に行ったら20~30本買うんですよ。それも1月で無くなっちゃう」と、笑った。

 また、オンラインサロンで授業メモを限定公開することを明かした中田。「『YouTube大学』が必ず日本YouTube界の金字塔を打ち立てるから。全ての記録を残してくれと。何をメモして、何を勉強して、どんな動画を、どんな気持ちで作ったのかを全部ここに残すから。『全員見てくれ!』って感じでね。命懸けってほどじゃないけど、人生全部捧げるつもりで今YouTubeに向けてますので」と、熱っぽく語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年9月28日のニュース