お天気キャスター・松本あゆ美 昨年結婚&妊娠発表 初冬出産予定 交際12年…ウエディングドレス披露

[ 2021年9月28日 11:00 ]

松本あゆ美
Photo By 提供写真

 フリーキャスターで気象予報士の松本あゆ美(34)が28日、自身のインスタグラムで結婚と妊娠を発表した。

 「いつも応援していただきありがとうございます。突然且つ私事で誠に恐縮ではありますが、ご報告させていただきたいことがあります。かねてよりお付き合いしていた方と昨年入籍いたしました。マイペースな私をいつも大きな心で支え笑わせてくれ、気がつけばお付き合いを始めてから干支が一周したタイミングとなっておりました」と約12年の交際の経てのゴールインとなり、ウエディングドレス姿も公開した。

 「そして今年に入り新しい命を授かりました。現在は妊娠後期に入り、出産は初冬のころを予定しております」と妊娠も報告。「本来でしたらまず入籍の際にご報告をと考えていたのですが、新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、2つ合わせてのご報告とさせていただきました」とした。

 「応援してくださる皆さま、仲良くしてくださる皆さまに感謝の気持ちを忘れず、我が子に会える日まで穏やかに過ごしていきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。最後になりますが、新型コロナウイルス感染の収束を願うとともに、皆さまお身体にはくれぐれもお気をつけくださいますようお祈り申し上げます」と締めくくった。

 松本は日本女子大理学部数物科出身で気象予報士の資格を持つ。過去にビートたけしがMCを務めるTBS「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・00)などの多くの番組で主にお天気キャスターとして活動するほか、NHK Eテレ「NHK高校講座 数学I」など理系の知識を生かす番組にも出演した。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月28日のニュース