日テレ・藤井アナが念押し 勘違い続出に「櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように…別々の結婚発表です」

[ 2021年9月28日 17:35 ]

日本テレビの藤井貴彦アナウンサー
Photo By スポニチ

 人気アイドルグループ「嵐」の櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)が28日、ファンクラブサイトを通じて、結婚することを発表した。お相手はともに一般女性。同じグループのメンバーとしてはもちろん、ジャニーズ事務所の所属タレントとしても初の同日発表となった。

 この日、2人のダブル結婚報告が発表されると、夕方のテレビ各局ニュースも相次いで報道。日本テレビ「news every.」(月~金曜後3・50)ではメインキャスターの藤井貴彦アナウンサー(49)が「ここで大変な情報をお伝えして参ります」と前置きして、ダブル結婚発表のニュースを伝えた。

 ニュースサイトで「櫻井翔&相葉雅紀 結婚を発表」と報じられたため、インターネット上では2人が結婚したと勘違いするファンも続出した。「news every.」でも画面に2人の写真と「櫻井翔&相葉雅紀 結婚発表」のテロップが表示されたことから、藤井アナは「この画面だけ見ていると櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているんですが、2人そろって別々の結婚をしたことを発表したということです」と改めて説明。

 そして「今年は驚く結婚の発表が多いんですが、今回も驚きました。デビューからずっとファンの皆さんを幸せにし続けてきた嵐のみなさんですから、その分だけ結婚した後も幸せになってもらいたいと思います」と祝福のメッセージを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月28日のニュース