ハライチ岩井 自らの給料額を知らないワケ「結構、上がってると思うけど…」

[ 2021年9月28日 11:55 ]

「ハライチ」の岩井勇気
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気(35)が28日放送のフジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。給料の管理を母に任せていることを明かした。

 給料の管理は母親に全部任せているという岩井。理由については「そもそも、実家出たのが30歳とかなんですよ。5年前くらいで」と切り出し、「その頃からずっと給料を母親が持っている口座に振り込まれるようになってて、そこから毎月お小遣いをもらうという。それが今もずっと続いている状態ですね」と説明した。

 1人暮らしを機に自分で給料を管理しようとはならず、「1人暮らしするってなったら、家賃、光熱費とかを自分で払う状態になるじゃないですか?」と話し、「それがちょっと出来なくて全部やってもらってるんですよね」と口にした。

 自身の給料については「結構、給料的には上がってると思うんですけど、ずっとお小遣い変わってないんで。給料が分からないんです」と給料明細なども確認していないという。

 そして、お小遣い以上の高額な買い物をする時は大変なようで「高い買い物する時は難しくて…」と切り出し、「冷蔵庫とかを買うってなったら、自分のお小遣いから出したら今月の分、減っちゃうじゃないですか。だから母親に電話して、『ちょっと口座の方から出していただいてもよろしいですか?』って言う」と説明。最後には「結婚したら奥さんとかに任せるかもしれないですね」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月28日のニュース