島田珠代 持ちネタ「股間にチーン」で西川きよしをKO!?岡村隆史に「告白」した過去も明かす

[ 2021年9月25日 15:10 ]

島田珠代
Photo By スポニチ

 吉本新喜劇の島田珠代(51)が25日放送の関西テレビ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」(土曜後1・59)に出演。若手時代、お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)にマジ告白した過去を明かした。

 島田によると「“好き”って言った時に(岡村の)感触良かったんです。でもその日、岡村くんが『ビートたけしのウルトラクイズ』に出てて…。“あ、これから岡チン(岡村)どんどんスターになる”って思ったら、腹立ってきたんです」と即座に心変わりしたという。その直後「“好きやって言ったのはウソでした”って言って去ったんです」とジェットコースターのような告白劇だったようだ。

 さらに、持ちネタ「股間にチーン」を大先輩・西川きよし(75)にした際のエピソードも披露した。指がすべって思わず強打したそうで「きよし師匠が“イター!”と。私までその感触を知ってしまいました」とさすがの島田も赤面。スタジオにいたきよしの妻、西川ヘレン(74)は笑いをかみ殺しながら「ありがたいことでございます」と反応していた。

続きを表示

2021年9月25日のニュース