松嶋菜々子 初共演・江口のりこは「とてもかわいらしい方」 5年ぶりフジ連ドラ出演 

[ 2021年9月25日 07:28 ]

5年ぶりにフジの連ドラへ出演する松嶋菜々子(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優の松嶋菜々子(47)が、10月14日にスタートする江口のりこ(41)主演のフジテレビ木曜ドラマ「SUPER RICH」(木曜後10・00、初回は15分拡大で後10・8)へ出演することが決まった。同局の連ドラ出演は5年ぶりとなる。

 同作は江口のりこ演じるベンチャー企業の破天荒な女性社長である主人公、氷河衛(ひょうが・まもる)の波瀾万丈な半生を描く完全オリジナルドラマ。

 松嶋は主人公のかつての上司であり恩人の島谷聡美(しまたに・さとみ)を演じる。大手IT企業・MEDIA社の取締役として、新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げた人物。主人公の憧れの存在で、スーパーキャリアウーマンという役どころだ。

 松嶋は「『SUPER RICH』はオリジナルのストーリーなので、今後の展開がどうなるのか楽しみです。江口さんのセリフが関西弁なのも衛のキャラクターを表現する上でとても大事な要素になっていると感じました。江口さんとは今回が初共演ですが、お会いした時の第一印象は、“とてもかわいらしい方”でした。まだ一度しか現場をご一緒できていないので、これからいろいろとお話しできたらと思っています。私の役柄、島谷聡美は、衛が独立前に勤めていた会社の上司でキャリアをもった女性です。自分で会社を経営する衛を気にかけていて、時に厳しい言葉もかけますが、衛にとって頼れる存在でありたいと思っています。自分にとっての幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を探し、追い求める、個性豊かなキャストの皆さんと、スピード感のあるストーリーになっていますので、是非ご覧ください」とコメントした。

 江口、松嶋のほか、赤楚衛二、町田啓太、菅野莉央、板垣瑞生、嘉島陸、野々村はなの、茅島みずき、矢本悠馬、志田未来、中村ゆり、戸次重幸、美保純、古田新太らが出演する。

続きを表示

2021年9月25日のニュース