夏目三久 夫・有吉とのお散歩ライフ “食”への思いも「朝ご飯食べながら夜ご飯何しようかって」

[ 2021年9月25日 12:04 ]

フリーアナウンサーの夏目三久
Photo By スポニチ

 今月いっぱいで活動を休止するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が24日放送のTBSトーク番組「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演。夫でタレントの有吉弘行(47)とのお散歩ライフを明かした。

 MCを務める落語家の笑福亭鶴瓶(69)が夫・有吉に取材。「月300キロ歩くって。またに付き合ってくれるって」と有吉から聞いた情報を明かすと、夏目も「私も結構、歩くので、結婚してからは一緒に(歩いてます)。(有吉は)免許持ってますけど、仕事場も歩いて行ってる時ありますね」と笑顔を見せた。

 さらに「2人とも食べるのが好きで、ずっと歩いて、何食べようって言って、蔵前まで行く言うてた」と鶴瓶。夏目も「そうです、そうです。すごい最近の話ですね」と笑いつつ「あと、電車乗って途中まで行って、歩くとか(している)」と明かした。

 鶴瓶が「食べるの好きやっていいやんか」と感心。夏目も「(食の好みは)大事だと思います。朝ご飯食べながら夜ご飯何しようかって言ってます」と目を細め、「テレビでこんな話している自分が何かドキドキしちゃいます」と照れ笑いを浮かべた。

 自身の発散法も「それこそ、食べるですね」と夏目。「その日、食べたいって思ったものを食べるのが幸せですね。オンエアの終わりほうになってくると『あ~肉、食べようっかな』って(考えている)。すみません」と苦笑。有吉についても「めちゃくちゃ食べます。でも、最近ダイエットしてますけど。『代謝が悪くなって、体重が落ちない』って言ってますけど」と明かした。

続きを表示

2021年9月25日のニュース