夏目三久 9月いっぱいで引退 将来の夢は?「普通に平穏に暮らせればいいかな」

[ 2021年9月25日 12:10 ]

フリーアナウンサーの夏目三久
Photo By スポニチ

 今月いっぱいで活動を休止するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が24日放送のTBSトーク番組「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演。今後の生活での夢について明かした。

 2011年に日本テレビを退職し、フリーアナウンサーに転身。13年から日テレ「真相報道 バンキシャ!」キャスター、14年から「あさチャン!」メインキャスターとして活躍してきた夏目。今年4月のタレントの有吉弘行(47)との結婚を機に、9月末での芸能界引退を発表。「バンキシャ!」は同26日、「あさチャン!」は同30日が最後の出演となる。

 番組では、有吉をはじめ、友人、恩師、仕事仲間など夏目のさまざまな関係者を取材した。その中で、学生時代の友人から「将来の夢な何ですか?」との質問が届けられた。

 夏目は「今まですごく特別な世界に居させてもらったので、普通に平穏に暮らせればいいかなって思います」とコメント。そんな言葉に、落語家の笑福亭鶴瓶(69)も「有吉に会えて本当に良かったです。穏やかな生活をこの男だったらできると安心しました。勝手に父親みたいな気持ちになってる」と新しい旅立ちを祝福した。

続きを表示

2021年9月25日のニュース