“育休中”フジ榎並大二郎アナ ひげ蓄えたワイルドな姿で「世界一残念な洗濯」告白も…「素敵パパ」の声

[ 2021年9月25日 13:01 ]

フジテレビの榎並大二郎アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビの榎並大二郎アナウンサー(35)が24日、自身のインスタグラムを更新。育児休暇中の生活で見舞われたちょっとした悲劇について明かした。

 無精ひげを生やし、洗濯物を手にする写真をアップし、「今日もお洗濯日和でした」とつづった榎並アナ。「小さな服がゆらゆらと風になびく様子をながめながら、出産準備で初めてベビー服の水通し(新品の服を洗濯して糊などを落とす事)をした時のことを思い出しました。あまりの服の小ささに笑ってしまったこと。ハンガーの小ささにも笑ってしまったこと。そして、本当に新しい命を迎え入れるんだと、妙に実感がわいてきたこと」としみじみ。「いま干しているこの服たちもいずれ着られなくなる時がくるんだろうな、と少しの寂しさを感じつつ、子どもが元気に成長していってくれることを願った昼下がりでした」とつづった。

 さらに「#水通しのことを巷では #世界一幸せな洗濯 #と呼んだりするそうです #なんだかメルヘンチックですね」としたうえで「#ちなみに今朝のおむつ替えで #息子におしっこをひっかけられた私の衣類も #一緒に洗いました #世界一残念な洗濯でした」と記した。

 この投稿に、フォロワーからは「素敵パパです!」「髭も剃れないくらい、いや剃る時間よりも子ども!となっている榎並さん最高です!」「髭伸びましたね」「あっと言う間におとなになりますよ!今を大切に!」「榎並パパお髭伸びてワイルド」「幸せを感じます」「ワイルドイクメン」「世界一平和でステキな洗濯ですよ」「」

 榎並アナは先月26日に妻でモデルの有村実樹(35)との間に第1子となる男児が誕生。17日にメーンキャスターを務める同局「Live News イット」(月~金曜後3・45)で2週間の育児休暇に入っている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月25日のニュース