夏目三久「こんなこと言っていいかわからないけど」 夫・有吉弘行が酔って明かした仕事仲間への思い

[ 2021年9月25日 11:19 ]

フリーアナウンサーの夏目三久
Photo By スポニチ

 今月いっぱいで活動を休止するフリーアナウンサーの夏目三久(37)が24日放送のTBSトーク番組「A―Studio+」(金曜後11・00)に出演。夫でタレントの有吉弘行(47)が酔っぱらって明かした仲間への思いを明かす場面があった。

 有吉と日本テレビ「有吉の壁」(水曜後7・00)でコンビを組む、モデルでタレントの佐藤栞里(31)が番組にゲスト出演した際、有吉から「栞里ちゃんに何かあったら僕が守るから」と言われたことを明かしていたことを聞かされ、夏目は「そんなこと言ってるんですか?」と驚きつつも、自身もかつてはテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」でともいレギュラーを務めていた仲だったこともあり、「(有吉は)チームでやろうという意識は強いですね」と納得した。

 そのうえで、夏目は「『有吉の壁』を一緒に観ていると、ゲラゲラゲラゲラ笑うんですよ。1回現場で見ているはずなのに、結構ゲラゲラ笑うんですよ」と苦笑。「なんかそれが自分でちょっと恥ずかしくなったのか、『いや、みんな面白いよね』ってしみじみ言うんですよ。『本当にみんなうまいなぁ』って。『そうだね、仕事好きなんだね』って言ったら、『俺は人が好きなんだよ』って、酔っぱらいながら言ってました」と2人でのやり取りを告白。「こんなこと言っていいかわからないけど」と照れ笑いを浮かべた。

続きを表示

2021年9月25日のニュース