枡田絵理奈アナ「家族が増えました」報告から4日、驚きの事実判明「今日主人から…」

[ 2021年9月25日 17:53 ]

フリーアナウンサーの枡田絵理奈
Photo By スポニチ

 元TBSの枡田絵理奈アナウンサー(35)が24日、自身のインスタグラムを更新。4日前に「我が家に家族が増えました!」と報告したばかりの“家族”にまさかの事実が判明したことを明かした。

 枡田アナは今月20日、「我が家に家族が増えました!クワガタの幼虫3匹」とクワガタの飼育を始めたことを報告。「子供たちに1人1匹ずつ名前をつけてもらいました。5歳長男→フレフレくん 4歳長女→プリキュアちゃん 2歳次女→アンパンマン」と3人の子どもたちが名前を付けたことも伝え、それぞれの名前が書かれたケースの画像を公開した。

 しかし、それから4日経ったこの日の更新では「先日我が家に来たクワガタ3きょうだい。子供も私も毎日様子を観察するのを楽しみに過ごしています」と前置きしつつ、「そんな中、今日主人からの報告で、クワガタじゃなくてカブトムシだったことが判明」と夫の広島・堂林翔太内野手(30)から驚きの事実を知らされたことを報告。「これまでクワガタだと思って育ててきましたが…気温とか、環境とか、このままでいいのかな?」などと疑問は尽きないようで、「いずれにせよ初めての飼育となるので、きっちりと調べなおします」。そして「というわけで、クワガタ3きょうだい改め、カブトムシ3きょうだいをよろしくお願いします」と結んだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月25日のニュース