乃木坂・星野みなみが最新シングルPR活動を自粛 仕事休み男性と腕組みデート「プロの自覚足りなかった」

[ 2021年9月25日 14:27 ]

乃木坂46星野みなみ
Photo By スポニチ

 乃木坂46の星野みなみ(23)が25日、自身の公式ブログで、最新シングル「君に叱られた」のPR活動を自粛することを発表した。22日に「文春オンライン」で、男性と腕を組んでデートする姿などを報じられていた。

 ブログで星野は「ファンの皆さん、関係者の皆さん、そしてメンバーのみんな、私に関する報道によって、たくさん迷惑をかけてしまって申し訳ございません」と謝罪。「報道に関してですが、9月7日、8日は実際に記事にあった方とお会いしておりました。本来、みんなと一緒にプロモーション活動を頑張らないといけない時期に、仕事に集中せずに申し訳ありませんでした」と、報道の事実を認めた。

 同18日に予定されていた歌番組、19日にはラジオ出演を体調不良で休んだが、報道ではこの日に男性と会っていたとしている。星野は「お仕事をお休みした9月18日と19日は本当に体調が悪く、前日17日に発熱して、事務所の方にお願いして翌日PCR検査を受けさせていただきました。PCR検査の結果は陰性でしたが、体調が万全ではないということで、お仕事をお休みさせていただきました」と説明。「その後、自分で動くのも大変だったので、記事にあった方に来ていただきましたが、ズル休みのように見えてしまい、結果としてプロとしての自覚が足りませんでした」と非を認めた。男性との関係には言及しなかった。

 星野は最新シングルで選抜入りしているが、24日のテレビ朝日系「ミュージックステーション」には出演せず、星野の代わりに佐藤楓が出演した。「私がメディアに出ていくことで、メンバーにもっと迷惑をかけてしまうと思うので、スタッフさんと相談して今回のシングルのプロモーション活動は自粛させていただくことになりました」と、活動自粛を発表した。

 星野は乃木坂46の1期生。ファンや後輩への示しの付かない行動に、「応援してくださっていた方がいるのに、先輩としてお手本にならないといけないのに、10年間一緒に頑張ってくれたみんながいるのに、本当に自覚の足りない行動でした。本当にごめんなさい」とあらためて謝罪した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年9月25日のニュース