三村マサカズ 日々の機嫌は“巨人”次第「左右されないように努力しているけど…」

[ 2021年9月25日 17:51 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が25日、パーソナリティーを務めるるニッポン放送「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、大ファンであるプロ野球、巨人への思いを語った。

 プロ野球はシーズン終盤を迎え、佳境に入っているが、25日現在、巨人はリーグ3位に。三村は巨人が連敗するとイライラして野球中継を消し、勝つとご機嫌でいつもより多く、各社のスポーツ紙を買うこともあるという。「本当に毎年、9月とか10月はそういう時期なんですよ。1試合1試合、一喜一憂して」と三村。「諦めることも必要なの。何年も経験していると『もう~無理かも…』というときがくるから。逆に『これいったかも!』っていう瞬間とかもあってね、それを楽しみに私、暮らしていますから」と明かした。

 共演の小島瑠璃子(27)が「三村さんの機嫌は、ジャイアンツに左右されますね」と言及すると、三村は「左右されないように努力しているんですけど」としつつ、「やっぱり無理みたいね。出ちゃう」と認めていた。

続きを表示

2021年9月25日のニュース