×

中谷美紀「洗濯物を干してくれる」夫にお礼を言ったら…返ってきた意外な答え「何で?」

[ 2021年9月25日 17:19 ]

中谷美紀
Photo By スポニチ

 女優の中谷美紀(45)がTOKYO FM「ディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)に出演し、ビオラ奏者の夫、ティロ・フェヒナー氏(52)との国際結婚生活について語った。

 20日放送の同番組にゲストで登場。25年前から親交があるという番組パーソナリティーのミュージシャン・坂本美雨(41)とリラックスしたトークを繰り広げた。

 中谷は2018年にドイツ出身のフェヒナー氏と結婚し、現在はオーストリアと日本を行き来しながら暮らしている。ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団を始め数多くの世界的な楽団で活躍する夫との生活で「夫婦としてどうサポートし合ってる?」と坂本に聞かれると、中谷は「最初は果たしてうまくいくかなって、結婚云々考えていなかった時から」と明かした。

 夫婦ともに「自分自身の時間が必要」なクリエイティブな職業で、旅で離れ離れの時間も多いが「むしろそれが良かったみたい」と中谷。今は「どちらかがどちらかの犠牲になるのではなくて、お互いに自由に仕事もしつつ、尊重し合う」良い関係であることを明かした。

 自宅では、フェヒナー氏が「下着とか洗濯物も干してくれる」こともあるという。中谷が「ありがとう」とお礼を言うと、夫からは「何でありがとうってお礼言うの?。これ、自分の仕事だし一緒に暮らしてるんだから当然でしょ」との答えが返ってきたそうで、中谷は「ありがたいことに助かっている」と話していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年9月25日のニュース