「ノブナカなんなん?」新レギュラーに見取り図が参戦 初のゴールデン帯「この番組を皮切りに天下取る!」

[ 2021年9月25日 22:55 ]

新レギュラーに決まったお笑いコンビ「見取り図」
Photo By 提供写真

 25日に放送されたテレビ朝日「ノブナカなんなん?」(土曜後10・25)で、番組新レギュラーにお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎(35)、リリー(37)が決まったことが発表された。

 10月からのゴールデンタイム進出に伴い、新レギュラーの加入が告知されていたが「見取り図」の2人が抜てき。しかし、レギュラーにふさわしい人材か確かめるべく、「ノブナカなんなん愛」を試す企画に挑戦してもらうことに。これまで紹介した、“なんなん女”たちの「なんなん?」と思う行動をクイズで出題し、5問中3問正解しないとレギュラーの権利剥奪という中、まさかの撃沈。そこでなんと、リリーが土下座。それが功を奏したのか、なんとか無事にレギュラーメンバーとして加入することが正式決定した。

 レギュラーとして加入が決まったことについて盛山は「初めての全国ゴールデン番組のレギュラー、めちゃめちゃ嬉しいです!」と素直に喜びを表し、「最初にゲストで出させてもらったとき、僕がギャーギャー言ったのが良かったのでしょうか?」とレギュラー加入のきっかけを推測。一方、リリーは「圧倒的に僕らが天下を取りそうだからですよね?」とさらりと語り、「この番組を皮切りに、全国ネットのレギュラー出演をどんどん増やして、天下を取ろうと思います!」との宣言が飛び出した。

 この番組ではお笑いコンビ「千鳥」のノブ(41)が気になることがあるとVTRを止めるが「今後は『見取り図』にも何かあれば止めてほしい」と番組スタッフに告げられると、リリーは「ノブさんはVTRを止めるのに定評があるので、そこに加わるのは緊張します。でも選んでもらった以上、思い切りやっていきます」、盛山は「ノブさんは吉本の“VTRストッパー”。そんなノブさんとは違う視点で、僕らが率直に疑問を持ったところで止めていきます」との意欲を示した。

 さらに、もう1人のMC・弘中綾香アナ(30)の印象を聞かれると、盛山が「僕は女子アナ好きなんです」と突然、カミングアウト。プライベートで弘中アナのインスタライブを視聴したことがあると明かし、「弘中さんはとにかく賢くてきれいで、僕らからしたら“This is Tokyo”というイメージ。弘中さんからもいろいろなことを吸収していきたいです」と語りました。

 最後に改めて意気込みを聞かれると、盛山は「幅広い層に楽しんでいただける番組にしたいですし、何より視聴者のみなさんに1ミリも不快感を与えないよう気をつけます!一方で、これまでの番組のテイストがあったほうがおもしろいと思うので、ところどころで出していきたいです」、リリーは「ノブさんとは大阪時代からご一緒していて、気がつくと千鳥さんが全国規模で“覇者”になっていました。少しでも近づきたいですし、この『ノブナカなんなん?』ではまず、『ゴールデンタイムに移動して、見取り図が入って番組がおもしろくなくなった』と言われないよう頑張ります」と、熱くコメントした。10月20日夜7時からの初回2時間スペシャルに注目だ。

続きを表示

2021年9月25日のニュース