久本雅美「笑いのためなら何でもやる」 “原点”ワハハ本舗4年ぶり公演

[ 2021年9月25日 13:17 ]

4年ぶりのワハハ本舗公演に「笑いのためなら何でもやる!」と誓う久本雅美
Photo By スポニチ

 タレントの久本雅美(63)が25日、大阪市内で4年ぶりとなるワハハ本舗の全体公演「王と花魁」の取材会を行った。

 同公演は昨年に上演する予定だったが、新型コロナウイルス感染症の影響で延期されていた。久本にとっては「私の原点」と話すワハハ本舗。「やっと、やっと舞台ができるという喜びと楽しみでいっぱい。笑いのためなら何でもやる!」と気合十分で「下ネタ、過激なもん…。裏切りません。テレビで見たことのない姿が見られると思います」と不敵な笑みを浮かべた。

 ポスターは歌舞伎俳優にメークしてもらい、本気の花魁(おいらん)姿を披露。ただ、あまりの変身ぶりに知人からは「今回出てないの?って言われまして。成功であり、失敗。舞台で?こんな格好できひんやろ」と笑わせた。公演は10月28日の東京・新宿文化センター大ホールを皮切りに11月13日のフェニーチェ堺、14日の神戸国際会館こくさいホール、12月3~5日のクールジャパンパーク大阪WWホールなど。

続きを表示

2021年9月25日のニュース