上戸彩 6歳長女に困っていること 将来は女優?には「ひょうきんなので芸人さんになるのかなって」」

[ 2021年9月25日 14:43 ]

上戸彩
Photo By スポニチ

 女優の上戸彩(36)が25日、小倉智昭氏(74)がMCを務めるフジテレビのトーク番組「小倉ベース」(後1・30)にゲスト出演。6歳の長女について明かした。

 上戸は2012年、EXILE HIRO(52)と結婚。2015年8月に第1子長女、2019年7月に第2子長男を出産した、2児のママ。子育てをしながら女優業を続けている。

 長女について「うちの娘はサスペンスものとか、医療ものとかのドラマが好きなんです。『ママ、血が出るよ!』って言うから、小さい時は『これは“血のり”って言って、イチゴの味がするんだよ』とか言ったもんだから、もう娘の中で血が出てくると“血のり”だと思っていて。あれが寝なきゃいけない時間から始まるからやっかいなんですよ」と苦笑。「『もう寝よう!』って言っても『嫌だ!このドラマが見たい!』って。テレビで見つけちゃうと、リモコンを持って逃げるぐらいの勢いで、リモコンを隠しちゃったりして、見始める」と困り顔を見せた。

 そんなエピソードに、小倉氏は「将来は女優だ」と期待を膨らませると、上戸は「どうですかね~。いや~ひょうきんなので芸人さんになるのかなって」とママの顔を見せた。

 2歳の息子についても「めちゃくちゃ甘えん坊。くっつき虫みたい」と話し、目を細めた。

続きを表示

2021年9月25日のニュース