前田敦子 2歳長男の将来に期待「留学させてあげたいなとか、いろいろシミュレーション」

[ 2021年9月16日 12:11 ]

前田敦子
Photo By スポニチ

 女優の前田敦子(30)が15日、日本テレビ「バゲット」(月~木曜前10・25)に生出演。2歳になる息子の将来について思いを語った。

 4月に俳優の勝地涼(34)と離婚し、シングルマザーになった前田。宝物は「2歳の息子さんが書いたママの絵」だといい、今年7月にインスタグラムに公開した、息子が描いたという前田の似顔絵を披露した。

 前田は「30歳の誕生日の日にちょうど子供用にペンとかのセットをいただいて、それを子どもが喜んでくれて、『ママを描いてよ!』って言ったら、その場で私のこと見ながら1本1本こだわって描いてくれて。何回も描き直してくれて、最終形がこれだった。すごいうれしいなと思って。私はこう見えているのかなって」と目を細めた。

 「もともと家族のために頑張ろうっていう気持ちはあったんですけど、より一層、子どもが生まれてからはその気持ちは大きくなりましたね」と出産を経て仕事に対する姿勢にも変化があったという。「将来留学させてあげたいなとか、いろいろ考えて、シミュレーションしてます」と息子の将来に期待を膨らましつつ「子どものために頑張ろうと思って、毎日、やってます」と笑顔で語った。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月16日のニュース