山里亮太 嫉妬心克服のため「道徳を勉強」 妻・蒼井優からは「1年生からじゃない」

[ 2021年9月16日 11:58 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が15日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。「道徳を勉強する」と決意した際の出来事を語った。

 「先週もさ、若ちゃんのことで嫉妬したりとか。若ちゃんと星野源さんの本当に濃密な関係性に嫉妬し」と「オードリー」の若林正恭(42)と歌手・星野源(40)が7日放送のニッポン放送「星野源のオールナイトニッポン(ANN)」(火曜深夜1・00)で共演したことなどに嫉妬してしまったという山里。また、「挙句、出会う後輩には『カリスマ性はどうやったら手に入るんだ』っていう相談したりとか、人の活躍には、妬みそねみをしてしまう」とも話した。

 続けて「そんな自分をいろいろ考えてみたんですよ。何なんだろうと。どんなに自分が楽しくしてても、嫉妬とかっていう感情が。今までなら嫉妬がよし、って言って燃料にできたのが燃料に行くまでに苦しんでから燃料にしなきゃって、引っかかるようなときがあったから。これは精神的にね、ちょっと一回ちゃんとしよう。山里自分を見つめ直そうと思って」と決意。「根本だなと思って。根本から自分の心と向き合う。ちゃんとした大人の考え方をまず、下地ができてなかったんじゃないかと思って」と話し、「そうなったら、何をしたらいいか。道徳を勉強しようと思ったんです」との結論に達したとした。

 「道徳の教科書を買ったんです」と明かし、購入する際には妻で女優の蒼井優(36)に「俺、ちょっと道徳勉強するわ」と報告したとした。蒼井は「ああ、いいと思うよ。良かった。いいと思う、本当」と喜んだが、山里が「どれくらいからやったらいいと思うかな」と相談すると、「ああ、1年生からじゃない」と返してきたという。

 そうして無事に小学1年生の「道徳ノート」をネット通販で1700円で購入。「自分が成長するために、一から道徳を勉強しなきゃなんない。立ち返って、買ってさ、届いたのよ。道徳ノートって、道徳の授業を受けた後にその時の思いを書くノートを買っちゃったのよ」とし、ノートを閉じると、蒼井が「あれっ」と裏に書いてある値段が「0円」であることに気づいたとした。

 サイトを見ると「転売ヤ―だったのよ。こんな屈辱ある。俺、道徳の教科書を転売ヤーから買ってたのよ。こんな情けないことなくない。それが恥ずかしくて。俺、その人からノートじゃない教科書もポチっちゃってんのね。キャンセルもできず」と山里。「しようがないし。返品もできないから。来週、メチャクチャ道徳心あふれてくるから。ただ恥ずかしかったよ。WAONさん(蒼井)から、凄い優しい目でたった一言、『大丈夫、大丈夫』って。一番道徳心ない奴から買ってんだよ、俺」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月16日のニュース