おいでやす小田 ゆりやんに所持金暴露され「よしもとのセキュリティーはどうなってるんや」

[ 2021年9月16日 12:49 ]

大阪・関西万博の公式グッズ発売記念イベントでPRする(左から)福本愛菜、おいでやす小田、フットボールアワー・後藤輝基、井上信治万博大臣、ゆりやんレトリィバァ
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(30)、おいでやす小田(43)が16日、25年大阪・関西万博の公式ライセンスグッズ発売発表会見にゲストとして出席。ゆりやんが小田の私物の財布をチェックして、所持金を暴露して爆笑をさらった。

 井上信治万博大臣(51)とそのSP、関西財界人が多く見守る中、MCのフットボールアワー・後藤輝基(47)からゆりやんとともに「おこしやす小田さんです」と紹介された小田が「おいでやすや」と普段通り絶叫。後藤から「ゆりやんと渡辺直美の方がよかった」と振られ、小田は再度キレ芸だ。

 ピン芸人として活躍してきたゆりやんと小田は、即席でコンビを結成。ゆりやんがクイズなどで「○」「×」を表示する「ピンポンブー」を持参した。ともにロゴ入りのシャツを身につけ、ゆりやんがエコバッグ、小田がトートバッグにこの日から発売の公式グッズを仕入れて披露。その最後にゆりやんがバッグから小田の私物の財布を取り出し、お金を数え始めた。

 「11万1000円、入ってます」とゆりやんがオープンにオープンにすると、「よしもとのセキュリティーはどうなってるんや」と小田が逆ギレ。MCの後藤は「買える。グッズ買って帰れ」と先輩からの命令を下して笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年9月16日のニュース