山里亮太 「怒られちゃいました…」の番組告知動画が突然の削除「何があったんだろうって」

[ 2021年9月16日 13:41 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(44)が15日深夜、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。現在出演中のテレビ朝日系「あざとくて何が悪いの?」(土曜後9・55)での出来事を語った。

 「心配事がね、一個できちゃって」と語り出した山里は「私、『あざとくて何が悪いの?』っていう番組をやらせてもらってまして。私と、田中みな実さんと弘中(綾香)さんがいて。そこにゲストの方が、色んな俳優さんやアイドルの方とか、女優さんも来られて。色んなあざといVTRを見ながらね、あーだこーだみんなでしゃべる。本当に楽しいんですよ。面白くやってて、人気で」と説明した。

 番組には公式ツイッターがあり、告知として番組の収録中の一部分を、先行配信しているとし、「で、見どころの一個として、その時、田中みな実さん、弘中さん、白石麻衣さんが来てまして、その3人に今から見るVTRの内容が結婚がテーマだったから、それに対してね、僕は指示があった通りに、『どうです?みんな結婚したいですか?』って投げかけたの」と山里。「そしたら、田中みな実さんの凄い繊細な部分…なんか、田中みな実さんの繊細な部分に触れちゃったって言うと、凄くいやらしく聞こえちゃうかな。大丈夫かな?…ちょっと、触れちゃったみたいで。で、『妙齢の女性に対して、結婚をしたいですかって何なんですか?』みたいな」と返される場面があったとした。

 「本当、元々、番組スタッフさんも田中みな実さんがどうして凄いかっていうポイントとして、たとえばそうやって番組の告知でちょっと使う、数秒じゃない。数秒でみんなのハートをつかむワードを言うっていうことに関して、素晴らしいってよくおっしゃってて。たしかにそうだな、と。そのケンカのシーンが(ツイッターに)使われてたの」とし、「それで、俺も凄い怒られたから、それで。それをリツイートしてね。『怒られちゃいました、怖い、ぴえん』みたいな感じをやってたんです」。すると、「それがなんか…その動画込みのツイートが急に削除されてるって聞いて。『え?何があったんだろう』って。それが、誰かが削除しろって言ったのかなみたいなことを考えて。謎なんだよね」との出来事があったことを明かした。

 「登場人物は、俺と田中みな実さんと白石麻衣さんと弘中さんでしょ。で、誰だか分からない。今、迷宮入りしてんのよ」とし、「だから、俺は今のところ犯人は、一瞬映ったまいやんが美しすぎたから、まいやんじゃないかなって思ってんのよ。『私のこれ、美しすぎるから。ちょっと皆さんに迷惑かけちゃうから』って切ってもらったのか」と冗談交じりに語って見せた。「あとはその時に、弘中さんもちょっと思った以上に目がビー玉感出てたから、そこかなって。それ以外の犯人は分かんないから、今そこで止まってて」と笑わせた。 

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年9月16日のニュース