トータルテンボス・大村、父子の立場逆転で出演増にホクホク ブレーク中の息子「今日も僕のバーターだよ」

[ 2021年5月9日 17:13 ]

「トータルテンボス」大村朋宏
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「トータルテンボス」大村朋宏(46)が、9日に放送されたカンテレの「マルコポロリ!」(日曜後1・59)に、替え歌動画で話題の息子・晴空(はるく=14)くんとともに出演した。

 この日は「とんびがタカを生みました!親子芸人SP!」。大村は「ボクが息子のバーター」と開き直り、晴空くんもOfficial髭男dismの「I LOVE…」の替え歌弾き語りで「くすぶるパパたちの下がる需要の中…あいにく、今日も僕のバーターだよ」と歌い上げ、笑いを誘った。

 大村によると、晴空くんのブレークのきっかけは昨年のコロナ自粛中。元々ギターが得意だった息子に「替え歌でも作ってみたら?」とアドバイスしたところ、わずか10分後に完成したのがOfficial…の「Pretender」を元に、コロナ事情の歌詞を乗せた替え歌だった。これをSNSにアップしたところ200万回以上再生され「千鳥のクセがスゴいネタGP」に出演を果たし、ブレークした。

 晴空くんには今や連続ドラマやミュージカルへの出演オファーも舞い込むものの「学業を優先したい」と断っている状況だという。完全に息子メーンで出演オファーが激増する状況に大村もホクホク。ごほうびに「好きなギター買え」と一緒にショップに行って、55万円のギターを購入したが「途中、100万のギター持ってきたんで…」と震え上がった“瞬間”を苦笑いで振り返った。

続きを表示

2021年5月9日のニュース