「僕の体の8割は…」チョコプラ松尾が信頼する先輩芸人 週8で飲み、愚痴こぼせば「絶対に大丈夫って」

[ 2021年5月9日 09:21 ]

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿(38)が8日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)に出演。「一番お世話になっている先輩」として、パンサー・菅良太郎(39)の名を挙げ、駆け出し時代のエピソードを明かした。

 若手芸人ら4人でルームシェアをしていた約10年前。「週に3~4日、お店に連れていってもらって。一番かわいがってもらっているときは、週8ぐらいで飲みに連れていってもらっていた。昼飯連れていってもらって、菅さんだけ仕事いって。菅さんが戻ってきたら、また飲みにいってた」という。「僕の体の8割は菅さんでできている」と誇張して笑わせつつ「それぐらい、お世話になっている」と感謝した。

 当時「なんであんなに面白くない人たちが出てて、俺らが出れないんだ」「なんで仕事が増えないのかな」と愚痴をこぼしていると、菅が「チョコプラは面白いから絶対に大丈夫」と励ましの言葉を掛けてくれたそう。「信頼している先輩がそうやって言ってくれたんで、なんとか頑張ろうと思えた」と懐かしそうに回想していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年5月9日のニュース